menu
ロビンソンとは
会社概要
事業案内
採用情報
お知らせ
お問い合わせ
代表挨拶
企業理念
目指すもの
設立
概要
アクセス
沿革
基盤・開発技術支援
自社ソリューション開発
テクニカルサポート
ロビンソンの強み
役員挨拶
職種一覧
求める人材
ロビンソンの特色
募集要項
事業案内
現在ロビンソンが行っている事業について、ご紹介いたします。
基盤・開発技術支援
アプリケーション開発・インフラ構築の専門的な分野を手がけています。顧客先での常駐型システム開発業務が主です。これまで培ってきたノウハウや技術をもとに、お客様のご要望に合わせた最適なソリューションを提案いたします。ロビンソンでは、要件定義・基本設計など上流工程からサービスインまで対応可能です。
【案件例】
・AADCを利用したオンプレミスとAzure ADのアカウント連携
・ExpressRouteを用いた オンプレミスとAzure環境の接続
・Configuration ManagerやDeployment Toolkit、Autopilotを利用した構成管理
自社ソリューション開発
既存製品にない、独自のアプリケーションを開発しています(使用環境/言語:AWS、Vue.js、Python...など)。企画から設計・開発・運用保守まで、社内で一貫して行っているのが特徴です。2020年10月には、アウトドアに関連するコンシューマー向けのアプリケーション『Yama Lab.(ヤマラボ)』をリリースしました。
自社ソリューション開発
ヤマラボ
全国の約200岩場を掲載
ヤマラボ及びYamaLabは商標登録出願中です。
管理人ブログ
提携サイト
VILLARS株式会社
テクニカルサポート
大手ベンダー製品に関する法人ユーザー様向けの技術サポートを行っています。お問い合わせ元のご担当者様は、企業のシステム運用・開発部署の方がほとんどで、B to Bが主となります。製品についてのQ&Aからトラブルシューティングまで、さまざまな対応が求められるため、専門的知識やコミュニケーション能力を身につけることが重要です。ロビンソンは常に顧客満足度の向上に向け、人材育成に取り組んでいます。
ロビンソンの強み
「高い技術力」と「確かな提案力」
私たちは、要件定義や基本設計など、上流工程の案件に対応可能です。エンジニアの高い技術と豊富な経験に基づき、お客様の運用・環境に合わせた付加価値のあるソリューションを提供し続けてきました。これまでに築き上げたお客様との信頼関係は、大手企業様からの案件受注につながっています。
お問い合わせ
※マイクロソフト パートナー
ゴールドコンピテンシーパートナー認定